八幡コーポレーション:お宅拝見

カテゴリー・アーカイブ: *リノベーション

リノベーション O様邸 ≪加古郡≫

スライド1

スライド2

スライド3

 スライド5【背景透明】 

スライド4

スライド6

 

  ■八幡との出会いは?

12年前知人からの紹介で賃貸物件を建ててからの長いお付き合いを

パナホームさんとさせていただきました。そこからの繋がりで

八幡コーポレーションさんに相談をしました。

■決定要因は?

一番の決め手は信頼と安心です。希望に対して多様な方面から

アイディアを提案してくださる姿勢と仕事に対する熱意でしょうか。

何でも相談できます。

■工事中についてのお話

工事中はキッチン・お風呂が使えず不便なことも多くありましたが

日々変わっていく工程を見ながらの生活は、わくわく感もありました。

その都度、不安や希望に対して

誠意を持って対応していただけたのが、ありがたかったです。

■入居後の感想

収納を多く作っていただいたので、部屋がすっきりと片付いた生活は

気持ちが良いです。念願の天井高と大きな古い梁を見るたびに

リフォームして良かったなと思います。お世話になりました!!!

■これは言っておきたい!(これから建てられる方に)

疑問に思われることは、まず相談されることですよ。

きっといい解決策を提案してくださいます。

 

リノベーション H様邸 ≪姫路市≫

≪Before≫                                   ≪After≫

IMG_4756  003

瓦を葺き替え、サッシを入れ替え外壁塗装を行いました。

 

≪Before≫            ≪After≫

005ビフォー  和室を洋室に改装しました。廊下分のスペースを取り込むことで室内を広くしました。

和室を洋室に改装しました。廊下のスペースを取り込み、室内を広くしました。

 

≪Before≫            ≪After≫

IMG_4758  IMG_6428

階段を掛け替えて段数を2段増やし、ゆるやかな階段に☆

 

◆工事中

≪Before≫            ≪After≫

IMG_4984  011和室完成

≪Before≫           ≪After≫

IMG_5396  IMG_6504

 

◆完成

IMG_6413     IMG_6480

 

◆八幡との出会いは?

学校厚生会に紹介してもらいました。

 ◆決定要因は?

間取りや設備の相談に何度も来ていただき親身に考えてくださったこと、

また、手間のかかる省エネの補助金の申請を快くして下さったことです。

◆ 工事中についてのお話

近くのアパートを借りていたので気軽に見に行けました。

当初予定になかった棚をつけてもらったり、

階段の上り下りをしやすく工夫してもらったりしました。

 ◆入居後の感想

収納を多く設けてもらったので部屋がすっきり片付きます。

キッチンが広くなり、ゆったり食事ができるようになりました。

屋根・壁が新しくなり、新築の様な感じにリフォームが完成し

大変嬉しく思っています。

◆これは言っておきたい!(これからリフォームされる方に)

細かいことまで納得いくまで話し合っておく方がいいと思います。

初めてのリフォームで分からないことだらけで、

変更等多少しましたが、その都度気持ちよく対応してくださいました。

感謝状

リフォーム W様邸 ≪赤穂市≫

≪Before≫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

≪After≫

キッチン上に存在感のある梁☆全体的に優しい雰囲気に。

キッチン上に存在感のある梁が…

アクセントに貼った水玉のクロスが可愛いです!(^^)!

全体的に優しい雰囲気に。アクセントに貼った水玉のクロスがかわいいです☆

 

●外壁も塗り直して一新。耐久性もよくなりました!

外観。塗り直して綺麗に生まれ変わりました!

《お客様インタビュー》

●リフォームのきっかけ、当社に決定した理由は

八幡さんで新築をしてからちょうど30年が経った頃

そろそろリフォームもしたいなぁとぼんやり考えていました。

そんなときに営業の井上君が度々訪ねてくれ、

リフォームをすることに踏み切りました。

 ●工事中について

来られていた業者さんが皆さん礼儀正しく

常に整理整頓がなされているのが普通で気持ちが良かったです。

床の仕上げ材や壁紙を決める際、担当の皆さんが一緒に考えてくださいました。

以前キッチンで使用していた床材と同じものを今回も使おうと提案してくださり

キッチンに付梁をつけようなど、他にも色々とアドバイスをいただきました。

・リフォーム後のご感想

リフォームをするにあたり、一番重要視していたのがキッチンでした。

庭で畑をしていることもあり、キッチンから畑が見えたらなぁ...

畑から収穫した野菜をすぐに調理できる動線があったらなぁ...

気軽に休憩できるウッドデッキがあればなぁ...と思っていましたので

今回のリフォームで全ての願いが叶い嬉しい限りです。

キッチンを大幅に変えたことで生活パターンが大きく変わり

回遊魚のように家の中をぐるぐると回っています。

また増築もしたので空間が広がりました。

お風呂も大きくなり、暖かく快適です。

毎日新鮮な気持ちで過ごすことができ、家族全員喜んでいます。

●これからリフォームされる方へ

リフォームはこうしたいなという思いがあっても

構造的な問題で出来ないこともあります。

ですが、その方法が難しくても違う方法で考えられることもありますので

納得のいくように担当者の方と話し合うことが一番大切だと思います。

感謝状お施主様写真

リノベーション N様邸《たつの市》

ご主人のおばあさまの思い出が詰まった築35年の家をリノベーション☆

昔の家の面影を残しつつ、新しいライフスタイルが完成しました!

 

●まずは外観です!既存の屋根はそのままに新たに外壁に杉板を貼り

落ち着きのある現代風の和の外観になりました。

P1000138 西村様改装後外観

≪before≫          《after》

 

●廊下の位置を変更し、光が差し込む明るい玄関ホールになりました。

P1000768 Exif_JPEG_PICTURE

≪before≫          ≪after≫

 

●南向きの窓があった二間続きの和室を開放的なLDKへ。

① 改装後

≪before≫          ≪after≫

●N様ファミリー(*^_^*)

001

 

●お客様インタビュー

義祖母が残してくれたのは、広い和室中心の家だったのでライフスタイルに

合わず建替えを検討していたんです。そこで八幡さんに相談し

低コストで機能的に変化させられるリノベーションをご提案いただきました。

ドアを開くと子ども部屋まで見渡せる広々としたLDK

家事や室内干しなど多目的に使える和室、それぞれのプライベートルームなど。

家の広さはそのままに間取りを変更することで、

機能的で子供たちを育てやすい住まいになりました。

広々とした開放的な住まいに生まれ変わりママ友たちからも好評です!

昔の家の面影も残すことができ、親族からも喜ばれています。

 

 

 

リノベーション K様邸 《高砂市》

◎改装前の様子◎

1 3 3-2 7 61-2

 

◎工事中の様子◎

p1020792 p1020784 p1020782

 

◎完成後◎外観

 

2

p1040852

6

 

◎完成後の様子◎内装

4-2

p1040833

p1020910

p1020906

20160617_113539

20160617_100358

8

5

2-2

%e7%84%a1%e9%a1%8c