八幡コーポレーション:お宅拝見

テクノストラクチャー S様邸 《たつの市》

内観

------------------------------------

%e5%a4%96%e8%a6%b3

 

今回ご紹介するのは、

階段の途中に書斎を設けたおもしろいデザインのお家です。

書斎のクロスがお部屋のアクセントになっています。

 

------------------------------------

* 地鎮祭

地鎮祭

* 上棟祭

上棟祭

* お引き渡し式

お引き渡し式

* 完成内観

%e5%86%85%e8%a6%b333  %e5%86%85%e8%a6%b322  %e5%86%85%e8%a6%b355

%e5%86%85%e8%a6%b377  %e5%86%85%e8%a6%b366

------------------------------------

* お客さまからのお手紙

%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6

------------------------------------

* お客さまインタビュー

img_53171111

 

■ 家を建築しようと考えたきっかけは?

実家の隣に土地が有り、実家のそばで暮したいと思ったことがきっかけです。

それと消費税の増税も気になっていました。

 

■ 八幡で建築しようと思った理由は?

姫路市の市川橋展示場で地震に強いテクノストラクチャーのモデルハウスを見て、こんな家に住みたいと思いました。

設計士の牟田口さんに耐震性などを相談し、徐々に形になっていきました。

 

■ お気に入りスポットは?

階段の途中につくった書斎です。

パソコンや本を見ながらリビングも見下ろせるので安心して子供も見守ることができます!

 

■ 建築するまで

家づくりを始めるにあたって何から始めたらいいのか右も左もわからず不安でしたが、営業の木下さんに相談しながら1つずつ進めていきました。

おかげ様でオシャレで使いやすい快適な家になりました。

 

■ これから家を建てられる方へ

家づくりは一生に一度の一大イベント。

大変なこともたくさんあると思いますが、気になる点は納得がいくまで相談し、素敵なマイホームを手に入れてください。

親切で頼りになる八幡のスタッフの皆さんがしっかりサポートしてくれると思います!!

「大屋根のコートハウス」テクノストラクチャー《赤穂市》

 

外観

外観

 

「大屋根のコートハウス」

赤穂市にて、ご夫婦2人でお住まいのT様邸を新築させていただきました。

1階から2階までつながる大屋根とコの字型の間取りが特徴のお家です。

各部屋が中庭を囲んでおり、コンパクトながら家中明るくとっても開放的!

造作アイランドキッチン

キッチン 造作アイランドキッチン


構  造 テクノストラクチャー工法/2階建

建築面積 約20坪

延床面積 約28坪

営業担当 大西

設計担当 松下

工事担当 薄木


【1 地鎮祭】

地鎮祭

祭祀の様子

 

みんな集合!

祭祀にご親族が集合されました!

 

【2 基礎工事】

コの字型のプラン

間取りがコの字型なので、基礎もコの字型になっています。

 

【3 上棟】

テクノストラクチャー工法

テクノストラクチャー工法なので、梁が鉄と木の混合材になっています。

 

【4 上棟祭】

お子さまも参加されました

甥っ子さんも挑戦!

上棟祭もみんなで

上棟祭もご親族集合です。

 

【5 屋根工事】

屋根はガルバリウム鋼板

屋根はガルバリウム鋼板

 

【6 お引き渡し式】

テープカット

テープカット


お引き渡し後、お客様から感謝状をいただきました。T様、ありがとうございます!

感謝状

リフォーム I様邸 ≪姫路市≫

間取りの変更から収納スペースの確保、

和室からの洋室への変更など家全体を改装しました。

 

●和室を洋室へ改装。造り付けの棚は大工さんの手作りです!!

《before》

1%e3%80%90%e6%97%a2%e8%a8%ad%e3%80%91

       ↓

《after》                                      《after》

1%e3%80%90%e6%94%b9%e8%a3%85%e3%80%91%e9%96%93%e4%bb%95%e5%88%87%e3%82%8a%e9%96%8b                   1%e3%80%90%e6%94%b9%e8%a3%85%e3%80%91%e9%96%93%e4%bb%95%e5%88%87%e3%82%8a%e9%96%89

間仕切り開閉壁(扉)をハイドアに取り替え、      閉めることで独立した空間に早変わり!!

開け放つことでより開放的な空間になりました。

 

●LDKを開放的な空間に改装。

隣の10畳の洋室を2つに分け、広々としたLDKと6畳の洋室に改装。

《before》

2%e3%80%90%e6%97%a2%e8%a8%ad%e3%80%91         img_0483

 ↓                            ↓

《after》

2%e3%80%90%e6%94%b9%e8%a3%85%e3%80%91         3%e3%80%90%e6%94%b9%e8%a3%85%e3%80%91