八幡コーポレーション:お宅拝見

THE家アバンセ K様邸 《高砂市》

外観

 

◇ 地鎮祭 ◇

地鎮祭1 地鎮祭2

上棟 ◇

上棟1 上棟2

上棟祭 ◇

上棟祭1 上棟祭2

◇ お引き渡し式 ◇

引き渡し式1 引き渡し式2

 

◇ 内観 ◇

LDK3 ldk22

LDKは天然の杉の木をふんだんに使用。和風の落ち着いた空間を引き立てます。

キッチン

キッチンは広くて作業もしやすいです。

趣味室1 趣味室2

好きがいっぱい詰まったご主人様の趣味のお部屋です。

洗面脱衣室 本棚

洗面脱衣室にも収納を設けました。(写真左)

また、寝室には奥様のご要望の本棚を造り付けました。(写真右)

 

◇ お客様からのお手紙 ◇

感謝状

 

■ 八幡との出会いは?

いろんな家や建物を見るのが好きな母が紹介してくれました。

そして、加古川の展示場に行ってみたのがはじまりです。

 

■ 家を建築しようと考えたきっかけは?

子供が生まれてから、元々住んでいたところがとても狭く感じるようになりました。

夫といつかは家を建てたいねと話していたので、

八幡さんに出会い、家を建てることに決めました。

 

■ 八幡で建築しようと思った理由は?

夫婦共に和風の家を建てたいと思っていたので、

姫路の展示場を見て八幡さんの家がとっても気に入りました。

また、主人は自分の趣味の部屋、私は大きな本棚とオープンキッチンなど

要望がたくさんあったのですが、八幡さんなら素敵に叶えてくれそうだと思いました。

あと、営業の小林さんに出会えたことも決定要因です。

 

■ 営業マンの第一印象と今の印象は?

第一印象は誠実、まじめ、話しやすいなぁと思いました。

今の印象はちょっとおっちょこちょいです。そして気配りがとても出来る方です。

 

■ 設計担当、工事担当の印象は?

設計の石田さんには何度も図面を書き直してもらい、素敵な間取りになりました。

とっても丁寧で優しい方です。

工事の谷田さんは現場が似合う!

タオルを巻いて、現場に立つ姿はキラキラしていました。

1歳の長男が谷田さんのこと、好きでしたよ。

 

■ お気に入りスポットは?

主人はリビングと趣味の土間スペース、私はキッチン。

収納が多くて、とっても便利です。苦手な料理もこれで頑張れそうです。

息子は外構スペースがお気に入り。家の周りをぐるぐる歩き回っています。

 

■ 住んでみての感想

収納が多くて本当に助かっています。

パントリーはもちろん、脱衣所の収納もつけてよかったと思いました。

あと、リビングはいつも木の香りがして心地良いです。

近所の方が「八幡さんの家、とっても素敵ですね。」とおっしゃって下さいました。

 

■ 一番思い出に残っている出来事は?

家が完成して、引き渡しの時に主人が泣いて、小林さんが泣いて・・・

男2人泣いていたのが印象的です(笑)

 

■ これから家を建てられる方へ

お金のことはもちろん、不安なこともいっぱいありましたが、

一生に一度の家づくりなので後悔のないようにできたら良いと思います。

あと、気の合う営業さんに出会うことも家づくりに大切なことの1つだと思います。

リフォーム K様邸≪宍粟市≫

 

~改装前~

pb070115 pa270027

pb070101

~工事中~

 

p4010015  p4010017

p4010016

 

~改装後~

 

%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ 工事中についてのお話

大工さんが空いた空間を「収納にしますか?」と提案してくれました。

結果、飾り棚を造ってもらい思い出の品を飾ったり、

お花を活けたりとお気に入りの場所になりました。

 

■入居後の感想

キッチンの使い勝手がとても良くなりました。ただ、家電収納を蒸気処理機能付きの

ものにすればよかったなど、実際使ってみて初めてわかることもありました。

収納が増えて部屋が片付くようになりました。また部屋全体が明るくなりました。

トイレの腰壁にパネルを貼ったことで汚れがすぐ取れるので、

男性の家族がいても日々の掃除が楽になりました。

ユニットバスに換えてからは、24時間換気をすると脱衣室の湿気がこもりにくくなり

洗面化粧台が汚れにくくなりました。ペアガラスのサッシに取り替えたことで、

外への声の漏れを気にしなくてよくなりました。

また、外部の気温が緩和され快適になりました。