八幡コーポレーション:お宅拝見

テクノストラクチャー O様《宍粟市》 

◆八幡との出逢いは?

長女が生まれた後に新築を決意して土地を探していたときに相談した不動産業者から八幡コーポレーションさんを紹介してもらったことが出逢いです。結局このときは新築するにはいたりませんでしたが・・・。

 

◆決定要因は?

最初の出逢いから2年ほど経って、「今度こそ」と思い、週末ごとに各地の展示場をまわりました。その結果、某ハウスメーカーにしようと考えましたが、以前に相談したときに親身に話を聞いてくださった、八幡コーポレーションさんにも相談してみようと思い、相談してしばらくして営業の川西さんが持ってこられた図面をみて、即決しました。決め手はプランニング力もありましたが、最終的には我々夫婦の波長に合わせてくれた川西さんの人柄だったと思います。

 

◆工事中についてのお話

最初に提案してくれた図面が理想に近かったこともあり、着工までスムーズに進みましたが、着工後に打合せしながら進めていく棚の位置などには苦労しました。そんな時、棟梁が作業の手を止めて色々とアドバイスをしてくれました。棟梁の提案で、棚を設置したシューズクロークは使い勝手が抜群です。

 

◆入居後の感想

何点かは自分たちの考えが浅はかで、住んでから位置を変更しておけば良かったと思うところはありますが、 全体的な住み心地は大満足です。

 

◆これから建てる方に、これは言っておきたい!

自分たちが住む家は自分たちの希望通りの形でと思うことは当然のことと思いますが、家を建てる環境をよく観察して配置を考えることは不可欠であると思います。とくにご近所さんと密着しやすい分譲地ではなおさらと思います。

   2012.08.29 016

2012.08.29 015

 

2012.08.29 026

 

2012.08.29 013

 

2012.08.29 003

テクノストラクチャー I様《たつの市》 

◆八幡との出逢いは?

父が営業担当の植村さんと知り合いだったので。

 

◆決定要因は?

ズバリ!植村さんの人柄にほれました(笑)

 

◆工事中についてのお話

こちらの要望にすぐに応えてくださり、また迷った時には、これまでの経験を生かした角谷さんのアドバイスをいただき、非常に参考になりました。

 

◆入居後の感想

とっても快適です♪子供たちも広々とした空間の中で遊べ、主人もゆったりとくつろぎ、さらに、おじいちゃんと孫たちがゆっくりと関わることができ大満足!

 

◆これから建てられる方に、これは言っておきたい!

八幡さんのマイホーム建築に関わって下さった全ての方々が、とてもいい人で安心して夢を実現させることができますよ☆

P1040026 P1040022 P1040025