◆八幡との出逢いは?

八幡さんが主催する完成住宅内覧会に行ったのがきっかけです。

 

◆決定要因は?

やっぱり川西さんの話しやすい人柄と、自分達が伝えたい事をすぐに理解してくれる所が安心して任せられると思いました。あと自然素材の家にしたかったので八幡さんならと思いました。

 

◆工事中についてのお話

工事が進んで少しずつ雰囲気が変わっていくにつれ、どんどんイメージが湧いてきて考えるのが楽しかったです。その為、急な変更や悩んで答えを出すのが遅くなったりして工事担当の角谷さんには迷惑をかけてしまいましたが、いつも的確なアドバイスをしてもらい感謝しています。

 

◆お引渡し式

工事中は毎日のように川西さん、角谷さんとは顔を合わしていたので、引渡し式の日はそれが終わると思うと、とても寂しくジ~ンときました。

 

◆入居後の感想

これからは家具を少しずつ買い足していくのが楽しみです。いまはソファーの購入を検討中なのですが、これでまた雰囲気もガラリと変わると思います。

 

◆ココだけの話

引越し直後の子供たちは、慣れない新居に「お家に帰りたい!ハイツに帰ろうよ」と言っていましたが、今ではこの家が大好き☆キッチンも広いので、お料理のお手伝いをするようになったんですよ☆

外観2

☆☆☆ お家が完成するまで☆☆☆

 

《地鎮祭》 いよいよ新居の建築が始まります。

地鎮祭

《上棟》 木材がどんどん組まれていきます。

上棟

 

《上棟祭》 素敵なお家になりますように☆

上棟祭

 

入魂の儀は 家族みんなで “トントン”

上棟 入魂の儀

 

《お引渡し式》 お家の完成です♪

お引渡式

 

 

《家族みんなで左官体験》
キッチンカウンターの壁の珪藻土をみんなで塗りました。

P1070154

 

記念に家族みんなの手形を付けました。なんだかドキドキ☆

P1070160

 

ゴハンを食べる時にいつも目にするこの壁が
家族にとってステキな思い出になりました。

左官体験手形

 

《自慢の照明》
照明にもとってもこだわりました。

建物

 

《キッチン家具》
ネットや本で自分達のイメージに合う家具を見付けていました。

奥様こだわり


《LDK》

LDK


《家事室》
キッチンより一段下に下がっていて、ここからキッチンを眺めるのが好きなんです。

家事室

☆☆ 取材にご協力いただき有難うございました ☆☆

IMG_1183

髙橋達也