★市場さんとコラボ (姫路くらしの駅)

イベント開催日:2014/2/8年02月08日~2014/2/23年02月23日

2月8日(土)から2月23日(日)まで

家具好きさんの間では評判の

いいものいちば『市場株式会社』さんの厳選家具が

THE家アバンセにやってきます。

 

いつもと違った表情のダイニングを見に来てください。

またクラシカルで知的ノスタルジックな雰囲気が漂う

“emo.”シリーズの小物も展示販売になりますのでお見逃しなく!

 

 

市場家具


より大きな地図で 姫路くらしの駅 を表示

★紅茶とスイーツのTea Time Lesson (加古川くらしの駅)

イベント開催日:2014年02月14日

基本的な紅茶の淹れ方やアレンジを

英国風のスイーツとともにご紹介していきます。

毎月参加出来なくても時間のあるときだけでもOK♪ 

お気軽に参加下さいませ☆

 

◆日 時:2/14(金) pm2:00~4:00

◆講 師:Little Tea House 習田先生

◆参加費:2,000円(材料費込・お菓子付き)

◆持ち物:エプロン

◆予約制:1週間前までにご予約下さい。

◆問合せ:079-423-6600

◆場所:加古川くらしの駅(加古川市加古川町粟津129-5)

◆1月のMenu:ガトーショコラ/スパイスティー


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★ベビーダンス教室 (加古川くらしの駅)

イベント開催日:2014年02月12日

◆日 時: 2/12(水) PM1:00~PM2:00(要予約)

*定員10名様まで

◆参加費:1家族=1回 1,000円DSCF3483

◆講 師:北原真紀 先生
http://ameblo.jp/foryou-babykids/

◆対 象:首の据わった3ヶ月頃~24ヶ月頃の赤ちゃんと保護者

◆持ち物:使い慣れた抱っこ紐・体温計・筆記用具
汗拭きタオル・お着替え(汗をかきます)・親子の飲物

◆服 装:動きやすい服装

◆問合せ:079-423-6600 (*1週間前までに要予約)

◆場  所:加古川市加古川町粟津129-5(THE家アバンセ加古川展示場)


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★MCRクッキングスクール (加古川くらしの駅)

イベント開催日:2014年02月11日

MCR

 

 

食についての“ちょっとした良いお話と”“体に優しいお料理”

そして“お手軽でおしゃれなテーブルコーディネート”をお気軽に学んでいただけます。

是非、気の合うお友達とご一緒に気軽にご参加ください。

 

料理教室メニュー 

日 時:2月11日(火) AM11:00~PM13:00

場 所:加古川くらしの駅(加古川市加古川町粟津129-5)

参加費:3,150

持ち物:エプロン・タオル・筆記用具

定 員:10名(要予約)

問合せ:070-6508-7737

 

 

 

 

 


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★Yoga (加古川くらしの駅)

イベント開催日:2014年02月04日

 

HP用ヨガ

 

ヨガに興味はあるけど教室に通う自信がない・・・。

毎週は時間がない・・・。

そんな方にオススメ!無理をせず気軽に始められる

ヨガ教室です。

ほんの少し自分の体と向き合う時間をつくりませんか?

 

 

◆日 時:2/4(火) pm1:00~2:30

◆講 師:野島美奈子さん

◆参加費:700円

◆持ち物:ヨガマット(無ければ大きめのバスタオル、飲物)

◆予約制:1週間前までにご予約下さい。

◆問合せ:079-423-6600

◆場所:THE家アバンセ加古川展示場(加古川市加古川町粟津129-5)

*昼食は控えめで起こし下さい。

 


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

“My苔玉” 完成です。

寒い日が続きますね。

春が待ち遠しい今日この頃です。

 

先日、姫路くらしの駅では“初春の苔玉あそび”

苔玉づくりのワークショップを開催しました。

講師は「コンテナガーデンみく」さんです。

 

今回はかわいい花です “カランコエ”

多肉植物系だそうです。八重咲きもあるようで華やかですね。

そして動きのあるワイヤープランツをあしらいます。

 

飾る場所を一つ考え置いてみるだけ

受け皿を変えると和にも洋にも・・・

どんな場所にもなじみますね。癒されます。

 

 

四季折々で楽しめる苔玉

 

次回は4月

“盆栽”のワークショップ開催になります。

 

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね。

 

苔玉1苔玉2苔玉3

鏡開きをしました

 

 先日、『鏡開き』をしました。

 

餡を煮る人、お餅を焼く人・・・

 

毎年恒例行事ということもあり、とてもスムーズに行われました。

 

untitled今年一年の無病息災を祈りながら、美味しくいただきました。

 

untitled

untitleduntitled IMGP4390 IMGP4389 kako-bMv4sCUQNEIkFCwF untitleduntitleduntitled

新春フェア2014のご報告

先日1月12日に毎年恒例となりました、新春フェアお餅つき大会を開催させて頂きました。

お蔭さまで好天に恵まれ、開始時間前からぞくぞくと

足を運んでいただき、私たちスタッフのテンションも上向きです。

もちつき3

 

毎年このお餅つきを楽しみにして下さってるOBさんや

お餅つきにチャレンジするチビッコさんで大賑わいです。

 

もちつき1

もちつき2

 

大好きなお父さんやお母さんと一緒にお餅つきです!

つきたてのお餅はきなこやあべかわ餅、そして熱々のぜんざいで。

杵つきのお餅の美味しさは格別ですね。

 

今年もたくさんの笑顔いっぱいの新春フェアでした。

また来年、そして次は八幡夏祭りでお会いしましょう。

 

もちつき4