★マタニティヨガ教室 (THE家アバンセ加古川展示場)

イベント開催日:2013年08月26日

◆日 時:8/26(月) 午前の部am10:10~11:20  午後の部pm13:30~14:50  80分の教室です。(要予約)

◆参加費:2,200円

◆講 師:中谷 先生
http://ameblo.jp/saoyoga/entry-10904105404.html

◆対 象:妊娠15週以降の妊婦さんを対象(この時期は赤ちゃんが安定期に入るためです)

◆条 件:妊娠経過に異常がなく、主治医よりヨガや運動を行って良い許可をいただいて下さい
ご家族の同意もいただいて下さい。
◆持ち物:あればヨガマット・大き目のタオル・母子手帳・健康保険証・産科診察券
必要なら飲み物・お尻の下にひいたりするクッションなど

◆服 装:動きやすい服装
食事は2時間前までにお済ませ下さい

◆問合せ:079-423-6600 (*1週間前までに要予約)

◆場  所:加古川市加古川町粟津129-5(THE家アバンセ加古川展示場)


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★マタニティヨガ教室 (THE家アバンセ加古川展示場)

イベント開催日:2013年08月19日

◆日 時:8/19(月) am10:10~11:20  80分の教室です。(要予約)

◆参加費:2,200円

◆講 師:中谷 先生
http://ameblo.jp/saoyoga/entry-10904105404.html

◆対 象:妊娠15週以降の妊婦さんを対象(この時期は赤ちゃんが安定期に入るためです)

◆条 件:妊娠経過に異常がなく、主治医よりヨガや運動を行って良い許可をいただいて下さい
ご家族の同意もいただいて下さい。
◆持ち物:あればヨガマット・大き目のタオル・母子手帳・健康保険証・産科診察券
必要なら飲み物・お尻の下にひいたりするクッションなど

◆服 装:動きやすい服装
食事は2時間前までにお済ませ下さい

◆問合せ:079-423-6600 (*1週間前までに要予約)

◆場  所:加古川市加古川町粟津129-5(THE家アバンセ加古川展示場)


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★ベビーダンス教室 (キャスティ響展示場:姫路)

イベント開催日:2013年08月09日

「ベビーダンス~kokoron~」
赤ちゃんを抱っこして心地良いリズムに合わせてステップ♪ステップ♪

ダンス経験のないママやパパでも大丈夫☆簡単ステップで楽しくダンス♪

グズッた赤ちゃんもニッコリ☆寝かしつけにも効果的!

赤ちゃんの爆睡率92%です!
◆日 時:毎月 第2、第4金曜日 pm10:30~12:30(要予約)
8月開催は(9日、23
日)です。

◆参加費:1,500円

◆講 師:宇都宮智弥さん(日本ベビーダンス協会認定インストラクター)

◆対 象:首の据わった3ヶ月頃~24ヶ月頃の赤ちゃんと、お母さん(お父さんも一緒でもOK)

◆持ち物:使い慣れた抱っこ紐・体温計・筆記用具・汗拭きタオル・お着替え(汗をかきます)・親子の飲物

◆服 装:動きやすい服装

◆問合せ:079-222-411 (*要予約)

◆場  所:姫路市市之郷宮西763-2(キャスティ21住宅展示場内)

*出張ベビーダンスも承ります!参加人数3名以上でお申し込み下さい*
  お申し込み TEL:090-9613-8224 mail:tomo-utsu@iris.eonet.ne.jp


より大きな地図で キャスティ響モデルハウス を表示

★ベビーマッサージ教室 (THE家アバンセ加古川展示場)

イベント開催日:2013年08月06日

ベビーマッサージはママと赤ちゃんが肌と肌で触れ合うことから生まれる『心のコミュニケーション』の1つです。

赤ちゃんは抱きしめられ、触れられたりすることで、 愛されていることを実感し、

情緒的にも肉体的にも健やかに成長すると言われています。

赤ちゃんに触れることで、ママも赤ちゃんに愛しさを感じ、母親としての自覚が促され、

日々赤ちゃんの体の変化や成長を感じることが出来るようになります。

ママの気持ちのゆとりにつながり、育児に対する自信も自然にわいてきます。

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけが癒されるのではなく、ママの心と体も癒すことができるのです。

 

 

◆日 時: 8/6(金) PM1:30~PM2:30(要予約)

t02200146_0275018312532505543

◆参加費:1回 2,000円

◆講 師:鈴木 里香先生
H    P:http://babymassage-babylima.jimdo.com/
ブログ:
http://ameblo.jp/rokopoland/

◆対 象:生後2ヶ月以上のお子様と保護者

◆持ち物:バスタオル・水分補給ができる飲物・お出かけグッズ

◆問合せ:079-423-6600 (*1週間前までに要予約)

◆場  所:加古川市加古川町粟津129-5(THE家アバンセ加古川展示場)


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★ママとベビーのヨガ教室 (キャスティ響展示場:姫路)

イベント開催日:2013年08月06日

ママとベビーのヨガ教室

キモチよく動いて心身共にリラックス☆産前産後のママが

抱える問題にフォーカスしたレッスン内容です。

レッスン後はママ同士の交流の時間もあり、

お産や子育ての事などをシェアする場になっています。

 

◆日 時:毎週火曜日 pm10:15~11:30
《8月開催:6日、20日、27
日》

◆参加費:1,500円(初回のみ1,000円)

◆講 師:Yukari

◆対 象:妊娠16週目を過ぎている方、産後6週目を過ぎている方

◆持ち物:ヨガマット(大きめのバスタオルでもOK)、ブランケット(赤ちゃんが横になる時に使用)

◆服 装:動きやすい服装

◆問合せ:079-222-0411 (*要予約)

◆場所:姫路市市之郷宮西763-2(キャスティ21住宅展示場内)


より大きな地図で キャスティ響モデルハウス を表示

“こどもの絵画教室”開催しました!(姫路くらしの駅)

姫路くらしの駅では、カラフルキッズアート講師の八田員徳さんを講師に“夏休み絵画教室”を開催しました。

小学1年生から中学2年生までの12名の皆さんに参加していただき賑やかな1日となりました。

 それぞれ描きたいもののテーマを決め、取りかかりますが、

時間が決められた中で描くとなると、皆さん集中力がすごいですね~☆

 一人ひとりの個性を引き出しながら、アッとひらめくようなアドバイスを投げかけてくれる八田先生に

お子さんの絵筆もスラスラ♪ みんな絵を描くことが楽しくて、大好きになったかもしれませんね☆

 いまさら・・・ですが

絵を描くって頭を柔らかく持つことが大切みたいです。

 ご参加いただいた皆さん、この夏休みめいっぱい楽しんでくださいね~☆

絵画教室2  HP用絵画教室3HP用絵画教室

『八幡夏祭り』を開催しました。

先日、無事 八幡夏祭りが終了しました。

暑い中、足をお運びくださいました皆様、誠にありがとうございました。

姫路と加古川、2会場同時開催ということで

2日間で700名以上のお客様にご来場いただき、とても盛り上がりました!!

昔懐かしいラムネやその場で手づくりのカキ氷

小腹が減ったときに嬉しいフランクフルトのふるまいの他

お子様対象のスーパーボールすくいやヨーヨー釣り

夏休みの工作にぴったりな木工教室と盛りだくさんな2日間でした。

スタッフは暑さでヘトヘトでしたが、それでも皆様の笑顔を拝見でき、非常に有意義なイベントとなりました。

untitled untitled untitled untitled untitled 4 untitled