THE家アバンセ姫路展示場 プレオープン!

11/23(祝)兼ねてより、このブログでお知らせしておりました

「THE家アバンセ姫路展示場」を公開いたしました。

オープン初日は、あいにくの雨。残念な気持ちでなりませんでしたが

完成を楽しみにしてくださっていた皆様が、足を運んでくださいました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

薪ストーブの暖かさに感動。まさに、‘温かくて、優しい’そんなお家に仕上がっております。

引き続き、11/26(月)~12/2(日)も公開しておりますので

お気軽にご見学ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

★野菜市(THE家アバンセ加古川展示場)

イベント開催日:2012年12月15日

 

大切に 大切に 育てた新鮮な自慢の野菜を直売いたします!

育てられた方々から直接買うことができるので安心です。

当日は温かい芋煮をご用意しておりますので、みなさん遊びに来てくださいね☆

 

 

 

 

◆日時:12月15日(土) 9時~12時

◆場所:THE家アバンセ加古川展示場(加古川市加古川町粟津129-5)

◆問合:0120-38-6660


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

★木づくりおもちゃ教室(THE家アバンセ加古川展示場)

イベント開催日:2012年12月04日

木づくりおもちゃ教室を開催致します♪

予約制となっておりますので興味のある方はお気軽にお電話下さい✿

 

◆日時:12月4日(火) 13:00~15:30

◆講師:内田 明美先生

◆参加費:1,300円(材料費込)

◆持ち物:特になし

 

ご予約・お問い合わせはこちら

くらしの駅:0120-38-6660(竹内)


より大きな地図で THE家アバンセ 加古川展示場 を表示

「お家でHAPPY!雑貨市」開催しました!(THE家アバンセ加古川展示場)

11月18日(日)に「THE家アバンセ」加古川展示場にて『お家でHAPPY!雑貨市』を開催致しました。

 

*ポチ屋様

*kicori様

*aoiro様

*Lace*Dot様

*す~ぱ~Dash様

 

大人気の作家様をお迎えして開催致しました。

 

さすが!

 

人気作家さんだけあって、イベント開始1時間前から行列が!!

 

 

整理券を配って下さり、

 

みなさん順番に中へと足を進めます♪

 

 

土間ギャラリーでは

 

*aoiro様

*Lace*Dot様

*す~ぱ~Dash様 が、ご出店☆

 

 

す~ぱ~Dash様のリメイク雑貨、Lace*Dot様の革小物・かわいいソックスモンキー

 

aoiro様のくるみボタンコーナーときらきら光るサンキャッチャーが土間ギャラリーを素敵空間に演出して下さいました☆

 

土間ギャラリーは、

 

午前中は南側の地窓から、午後は西側の窓からよく陽がはいるので

 

サンキャッチャーが終日きらきら☆とても素敵でした(●^o^●)

 

 

そして

 

外では

 

*ポチ屋様

*kicori様 が、ご出店☆

 

 

手作り雑貨・観葉植物・多肉植物・木工雑貨など

 

可愛い作品ばかり(*^^)v

 

途中、雨が少しパラパラしましたが、

 

日差しも温かく、出店者様もご来場頂いたお客様と外でお話をされたり

 

楽しい1日を過ごして頂けたのではないでしょうか♪

  

この日は70組近くのお客様にご来場頂きました☆

 

ご来場下さいました皆様☆ありがとうございました(●^o^●)

  

そして、

 

今回のイベント開催にあたり

 

ご出店下さいました

 

*ポチ屋様

*kicori様

*aoiro様

*Lace*Dot様

*す~ぱ~Dash様

 

たくさんたくさん告知をして下さって本当にありがとうございました☆

 

またご一緒出来る日を楽しみにしております(^^♪

 

 THE家アバンセ加古川展示場では、

 

今後も楽しいイベントを定期的に開催して参ります♪

 

来月12月15日は「野菜市」!!

 

当社で建築して下さったお施主様が大事に大事に育てた野菜を出店して頂きます!

 

生産者が見える新鮮野菜です!ぜひご来場下さい!

 

THE家アバンセ展示場 市川橋店【いよいよ完成!】

 

VOL.13  タイル張りの浴室

 

ついに来ました!

 

 

企画段階から楽しみにしておりました浴室のタイル施工の日。

 

 

あえての‘タイル’張りの浴室です。

 

 

とはいっても、全部がタイルなのではありません。

 

 

大部分を左右する壁部分にタイルを施工。

 

 

天井にはバスパネル、浴槽部分は、‘ハーフバスルーム’

 

 

といった既製品を採用。

 

 

当モデルハウスでは、機能面に優れたユニットバスの長所と、

 

 

昔懐かしいタイル張りの質感、両方の良いところ兼ね備えました。

 

 

現代のニーズにしっかり対応しております。

 

 

 和モダンの家に馴染むよう考えた自慢のデザインです。お楽しみに♪

 

 

 

    

 

 

      ★THE家アバンセ姫路展示場プレオープン★ 

         【10日間だけ特別公開!!】

平成24年11月23日(祝)~12月2日(日) 午前10時~午後5時

THE家アバンセ展示場 市川橋店【いよいよ完成!】

 

VOL.12  照明がつきました

 

 

 

照明器具が取り付けられました。

 

 

 

照明の一番の役割は、暗い場面での明るさの確保だと思います。

 

 

 

しかし、

 

 

 

‘生活感がある’というか・・・

 

 

 

‘インテリア性が強い’というか・・・

 

 

 

照明が取り付けられるだけで、

 

 

 

ぐっと家らしい雰囲気になるものですね。

 

 

 

当モデルハウスでは、

 

 

 

照明器具を部屋の真ん中に配置して

 

 

 

均一に照らす手法ではなく、

 

 

 

間接照明や建築化照明を交え、

 

 

 

光を分散して安らぎを与える空間づくりを計画しています。

 

 

 

「温かくて、優しい」。

 

 

 

そんな癒しの空間に家族が集まる。

 

 

 

こんな生活って素敵ですよね♪

 

 

 

 

 

 

    

 

 

      ★THE家アバンセ姫路展示場プレオープン★ 

         【10日間だけ特別公開!!】

平成24年11月23日(祝)~12月2日(日) 午前10時~午後5時

 

THE家アバンセ展示場 市川橋店【いよいよ完成!】

 

VOL.11  建具屋さん

 

 

 

建具とは、住宅の開口部に取り付けてある「仕切り」の事です。

 

 

 

一般的には‘ドア’や‘引き戸’や‘窓’と言いますよね。

 

 

 

私自身、住宅会社に勤めるまでは耳慣れない言葉でしたが

 

 

 

今ではすっかり日常用語です。

 

 

 

この日は、現場で建具屋さんが作業しておりました。

 

 

 

このモデルハウスのシリーズでは

 

 

 

室内のドアと引き戸を家に合わせて造るのですが

 

 

 

とても良いんです!!

 

 

和モダンの空間にしっくり馴染む建具。

 

 

 

このシリーズの見せ場の一つだと思っております。

 

 

 

ぜひ、実物をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

徐々に内装の仕上げが分かるようになってきました。

 

 

 

内壁が出来、その壁を塗り、構造材、手すりやカウンターを塗装をし

 

 

 

タイルを張り・・・。

 

 

 

日に日に完成に近づいております。

 

 

 

プレオープンイベントまであと少し。

 

 

 

待ち遠しくてならない今日この頃です♪

 

 

 

 

     ★THE家アバンセ姫路展示場プレオープン★ 

         【10日間だけ特別公開!!】

平成24年11月23日(祝)~12月2日(日) 午前10時~午後5時

 

THE家アバンセ展示場 市川橋店【完成間近!】

 

VOL.10  内装仕上げ

 

 

徐々に内装の仕上げが分かるようになってきました。

 

内壁が出来、その壁を塗り、構造材、手すりやカウンターを塗装をし

 

タイルを張り・・・。

 

日に日に完成に近づいております。

 

プレオープンイベントまであと少し。

 

待ち遠しくてならない今日この頃です♪

 

 

 

 

     ★THE家アバンセ姫路展示場プレオープン★ 

         【10日間だけ特別公開!!】

平成24年11月23日(祝)~12月2日(日) 午前10時~午後5時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE家アバンセ展示場 市川橋店【完成間近!】

VOL.9  オーダーメイドの水廻り

 

私たちスタッフが楽しみにしておりました

水廻りの施工日がやってまいりました。

『オーダーメイド』

この特別な響きがたまりません。

設備設計から携わり、色決めをし・・・。

想いのイッパイ詰まった水廻りです。

近年では、機能面に優れ、

デザイン・カラーのバリエーションも豊富な

システムキッチンやシステム洗面化粧台などを

採用することが多いと思います。

が、しかし!

今回こちらのモデルハウスでは「設備も家具の一部」

そのような思いで、思い切って一から造ってみました。

依頼したのは、神戸スタイルさん。

オーダーキッチンに定評のある会社です。

私共の要望をふまえ、キッチン空間を総合的に提案してもらいました。

ディスプレイ兼用の小さな収納棚だとか

ダイニングスペースから使用できるマガジンラック風スペースだとか・・・

機能的で見た目も楽しいデザインとなっております。

さらに、洗面台も依頼。

モザイクタイル貼りの仕上げは、まさにイメージ通り♪

家の風合いに馴染むよう、タイル選びは慎重に行いました。

別ページにて告知いたしておりますが

来る11/23(祝)より10日間

プレオープンという形でモデルハウス公開イベントを開催します。

お越しくださる際には

ぜひ、このオーダーメイドの水廻りもご覧いただきたいと思います。

  

 

 

★THE家アバンセ姫路展示場プレオープン★ 

【10日間だけ特別公開!!】

平成24年11月23日(祝)~12月2日(日) 午前10時~午後5時